CB1300SF・SB・ST・SP用パーツ(型式SC54専用となっております)


エンジンガード

全ての商品は消費税込みの価格となっております。 取付説明書や、取付に必要なボルト類は付属しています。

          

商品価格は1台分の価格表示となっております。各種ガードは、部品ごとに個別販売も致しますので、転倒などにより

片側だけ必要になった等ございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

また、業販にも対応させていただいておりますので、その場合は、事前に遠慮なくお問い合わせ下さい。 

※PL法等に基づく表記事項:

 本品は、各部を完全に保護できるものではない事、及び、転倒などの度合いによって、本品が原因で車体や身体にに損傷が

 及ぶ可能性もある事をご理解の上、ご購入いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

エンジンガード:タイプ1(消費税込み)

       
ブラック: 14,600円 

 

シルバー: 15,600円  

  

型式SC54用:初号機から全ての年式に取付できます。

      (2024年発売モデルも取付できます)

 

  ※ 社外品のスキッドパッドを取り付けておられ、当店の

  ガードと交換していただくケースでは、エンジンハン
  ガーが社外品の場合、ノーマル(純正品)に戻す必
  要が生じる場合がございますのでご注意ください。

パイプ径は1インチ(25.4ミリ)となっております。

※シルバーはホンダ色のニューボーグシルバーM(NH583M)

 になります。

   

 ※ 送料等に関しましては、注文ページにてご確認ください。

     クリックしても自動的に注文した事にはなりませんので

  ご安心下さい。

 

 


 エンジンガード:タイプ2(消費税込み:ブラックのみ)

   36,800円   

 

 適合機種:2014~2024発売モデル  

 

 

フレームダウンチューブにエンジンマウントボルトが

貫通しているタイプ用となります。このページの下の方に

ある、取付説明の写真をご参考下さい。

パイプ径は1インチ(25.4ミリ)となっております。

 ★バイク側面の保護と、転倒時におけるバイクと地面との

  隙間を最大限大きくとれるように考慮した形状で、

  一般走行やツーリング向けとなっています。

※転倒時に、可能な限りカウル周りを保護できる大きさと

 なっていますが、状況により完全に保護できる訳では

 ございませんので、その点はご理解いただきますよう

 宜しくお願い致します。

 

 

 





リアガード(タンデムタイプ)

リアガード タイプ1(ブラックのみ)
価格:9,600円(消費税込み)

                           

適合年式:CB1300SF(SC54)初期型~2016モデル

     (これ以降はタイプ2)

     CB1300SB(SC54)初期型~2013モデル

     (これ以降はタイプ2) 

パイプ径は1インチ(25.4ミリ)となっております。

※ ステップホルダーの形状の違いで、寸法が異なるため

 タイプ1・タイプ2と分かれております。ご注文いた

 だく際は必ずステップホルダーの形状をご確認いただ

 きますよう宜しくお願いいたします。  

※ST には取り付けできません。

リアガードを取付けた場合、パニアケースと接触 

  するため併用は出来ません。(ケース取付不可)

 

リアガード タイプ2(ブラックのみ)
価格:9,600円(消費税込み)                              

             

2014年3月発売以降のスーパーボルドール用

 (2024年モデルにも取付できます) 

   

 ピリオンステップホルダーにパニアケース取付用の

  突起が出ている形状のもの(写真参照)専用となっ

  ております。 

 ※2017年10月20日発売以降のCB1300SF

  はタイプ2になります。 

 リアガードを取付けた場合、パニアケースと接触

  するため併用は出来ません。(ケース取付不可)  

 ※STには取り付けできません。 

  パイプ径は1インチ(25.4ミリ)となっております。

  ※ 送料等に関しましては、「ご注文方法」をクリック

    していただきご確認ください。

         



パニアケースガード


 11,600円(ブラックのみ:消費税込み))

                                  適合機種:    

2014年以降発売のスーパーボルドール。
2017年10月発売以降のSBとSF。

2024年モデルにも取付けていただけます。

 

パイプ径は1インチ(25.4ミリ)となっております。
(2014年以前のSBとSF・STには取付出来ません)

 ※ 送料等に関しましては、注文ページにてご確認ください。

パニアケースをセットするための突起が付いた形状の
ピリオンステップホルダー用となります。

 

※タンデム不可となります。

 

取り付け可能かどうかは、ステップホルダーの

形状が写真のものと同じかどうかをご確認下さい。






ガードはケースより20ミリ程外に出ています。
二人乗りする事は難しいのと、車検対応品ではありま

せんので、ご購入の際はその点をご了承いただきます

よう宜しくお願いいたします。

転倒時、ケースの前部分が外れ内側に入り込んだケース
によって傷がついたリアダンパーサブタンク。これらの
損傷を軽減するために製作した商品です。ガードの
形状的にケース全体(後方まで)を保護する事は
難しい場合もあるとご理解下さい。
         (取付説明書はお付けしております)



リアガード:タイプ3(シングルタイプ)

リアガード タイプ311,600円 ブラックのみ(消費税込み)
      この商品は注文製産品となっております。
※STと2014年3月以降発売のSBには取付
 出来ません。(この形状のステップホルダー

 にしか取付できません。形状をご確認下さい)

取付方法:

一旦ピリオンステップホルダーを取り外し付属のカラーと

ボルト類を用いて取付けます。(割と簡単に作業出来ます)
R側はホルダーがマフラーにも止まっていますのが、

その部分は外さない状態で作業出来ます。

(取付説明書は添付しております)
この商品は、基本的には競技用部品(パイロンスラローム等)となっております。そのため、ご要望があればその都度製作する商品とさせていただいております。(タンデム不可)

 パイプ径は1インチ(25.4ミリ)となっております。

※ 送料等に関しましては、注文ページにてご確認ください。        



メーターガード

 

メーターガード¥9,400(消費税込み)

           
      色:ブラック のみ
  SF専用(SBには取付出来ません)                   
   Fフォークに取付ける専用
   バンドとステム部のボルトを
   利用して取付けます。
 
 ※ 高価なメーターやヘッド
   ライトを保護する目的の
   商品です。 

   パイプ径は15.9ミリとなっております。

 ※ 送料等に関しましては、注文ページにてご確認ください。



エンジンガード:タイプ1取付方法等(もう少し詳しい説明書は、商品にお付けしております)


1 左右のダウンチューブに付属のバンドをセットします。

2 フロント側のエンジンマウントボルトを取外し、
  この部分を利用してガードを取付けます。
  (ガードに付属のボルトと交換します)
      マウントボルトのナット側は、エキパイが邪魔

  になり、工具がセットしずらいですので、うまく

  出来ない場合は販売店様などにご相談下さい。
 
※ 社外品のスキッドパッドを取り付けておられ、当店の
  ガードと交換していただくケースでは、エンジンハン
  ガーが社外品の場合、ノーマル(純正品)に戻す必
  要が生じる場合がございますのでご注意ください。


3 クラッチケース上のエンジンマウントボルトを
  取り外し、付属のボルトと交換します
  
  ※先に左側のガードにボルトを通してからの取付け
   になりますので、作業は左側からとなります。

  片側ずつ作業しますので、ジャッキ等のサポート
  は特に必要ありません。(エンジンが落ちるといっ
  たことはありません)



エンジンガード:タイプ2取付方法(もう少し詳しい説明書は、商品にお付けしております)

L側:

1 F側のエンジンマウントボルトを3本共

   取り外す。

3 ガード取付用の付属のバンドをフレームに

  セットする。

R側

1 フレームダウンチューブ部のマウントボルト

  2本を取り外す。

R・L共、フレーム部のマウントボルト上側は

付属のカラーを挟んで、付属のボルトを用いて

ガードを取付けます。

2 リア側のエンジンマウントボルトを

  取り外す。

 

4 この3か所を利用してガードを取付けます。

2 写真の様な位置にバンドをセットする。

  この2か所に加え、リア側マウントボルト部

  を加えた3点を利用してガードを取付けます。

L側は、ラジエターホースの関係で、R側と

同様の補強パイプを取付けられないため、

エンジン側のマウントボルト部を利用します。

そのため、L側はボルトを3本外す事になります。

エンジンマウントボルトは、固着している場合は、

インパクトレンチ等が必要になる場合もございま

すので、ご自分で取付を行われる場合、お手持ちの

工具で、エンジンマウントボルトを緩める事が出来る

かどうかご確認下さい。難しい場合は販売店等に

ご相談下さい。

 





CB1300STと2014年3月発売以降のモデルは、L側ケースの
張り出しが大きくなり、丸で囲んだ最下部までガードする
事は出来ません。ガードより少し早く接地するため、状況に
よってはクラックが生じる事もあります。
この部分を保護出来るガードも試作いたしましたが、その場合、
ガードが一番先に接地してしまい(バンクセンサーより先に)
ガードを支点にして後輪が浮き上がり転倒しやすくなるといった
状況となり大変危険なため、この部分は安全な方を選択しており
ます。

サイレンサー部の大きさや形状の関係で
 転倒時部分が最初に地面に接触してし
 まいます。(シングルタイプも同様です)

 この部分も保護するため、ガードを側面まで
 伸ばした場合、ガードが変形しサイレンサー
 に接触した際、パイプ形状のヘコミが生じ、
 損傷が大きくなる場合があるため現在の形状
 にしております。