NC700・750S・X用エンジンガード(消費税込み)
※いずれのガードも、2021年2月25日以降発売の車両には取付出来ません。
(2021年以降の商品は型式RH09用のページをご覧下さい)
※リアガードは製作しておりません。
商品価格は1台分の価格表示となっております。各種ガードは、部品ごとに個別販売も致しますので、
転倒などにより片側だけ必要になった等ございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。
※PL法等に基づく表記事項:
本品は、各部を完全に保護できるものではない事、及び、転倒などの度合いによって、本品が原因で車体や身体にに損傷が
及ぶ可能性もある事をご理解の上、ご購入いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
タイプ1
タイプ2
タイプ3
当店のNC750S・X用のエンジンガードは
左の写真にある、黒丸部分にガード取り
付け用のバンド等をセットし取り付けます。
この3か所いずれかの部分に、何らかの部
品を取り付けておられる場合は、ガードを
併用して取り付けていただく事が出来ませ
んのでご注意ください。
タイプ3に関しましては、2点留めとなっ
ております。ページをスクロールしていた
だき、下の方にある写真をご覧ください。
タイプ1
エンジンガード:14,800円 (ブラック)
※消費税込み
(純正のフロントサイドパイプと併用出来ません)
併用出来るのはタイプ3となります。
適合機種:NC700・750S・X
(2021年式以降の車両には取付出来ません)
ガード取付に際し、DCT関連部品が取り付いている部分は
関係しませんので、DCT搭載車も問題無く取り付けていた
だけます。
※パイプ径は1インチ(25.4ミリ)となっております。
※ 送料等に関しましては、注文ページにてご確認ください。
タイプ1
エンジンガード:15,800円
※消費税込み
カラー:マットアクシスグレーメタリック
ホンダ純正用品のフロントサイドパイプと
同じ色に塗装してあります。(多少の差異は
ご容赦ください)
※ フロントサイドパイプと併用出来ません。
併用出来るのはタイプ3となります。
(2021年式以降の車両には取付出来ません)
※パイプ径は1インチ(25.4ミリ)となっております。
※ 送料等に関しましては、注文ページにてご確認ください。
タイプ2
エンジンガード:17,800円 (ブラック)
適合機種:NC700・750S・X
(2021年式以降の車両には取付出来ません)
DCT搭載車も取り付けていただけます。
少々大型のサイズでも、カウルやウインカー等を完全に
保護する事は出来ませんのでご容赦ください。
ガード重量は、片側がタイプ1が約900グラム。
タイプ2が約1400グラムとなります。
タイプ2の強度はタイプ1に比べ約1,5倍程アップ
しております。
(純正のフロントサイドパイプと併用出来ません)
併用出来るのはタイプ3となります。
※パイプ径は1インチ(25.4ミリ)となっております。
※ 送料等に関しましては、注文ページにてご確認ください。
タイプ2
エンジンガード:18,800円
※消費税込み
(2021年式以降の車両には取付出来ません)
カラー:マットアクシスグレーメタリック
ホンダ純正用品のフロントサイドパイプと
同じ色に塗装してあります。(多少の差異は
ご容赦ください)
※ フロントサイドパイプと併用出来ません。
併用出来るのはタイプ3となります。
※パイプ径は1インチ(25.4ミリ)となっております。
※ 送料等に関しましては、注文ページにてご確認ください。
タイプ3
エンジンガード:14,800円 消費税込み
カラー:マットアクシスグレーメタリックのみ
(2021年式以降の車両には取付出来ません)
この商品は、純正のフロントサイドパイプと併用
出来るようにしたタイプです。タイプ1と2は、
ガードの後方部分の取り付け位置がサイドパイプ
取付位置と重なるため併用できませんが、この商
品は2点留めとする事により併用できるようにし
てあります。その関係で、強度はタイプ1と2に
比べ劣っております。サイドパイプと併用したい
方にお勧めいたします。色は純正サイドパイプの
マットアクシスグレーメタリックに合わせて塗装
してありますが、多少の差異はご容赦ください。
※パイプ径は1インチ(25.4ミリ)となっております。
取付方法:写真はタイプ1ですが、タイプ2も取付方法は基本的に同じです。
1 ガード取付用のUボルトを写真の位置にセットする。
2 ガード取付用のバンド(小)をフレームサイドにセットする。
(バンドを少々動かせるように仮付状態にしておく)
3 ガード取付用のバンド(大)をフレーム下部にセットする。
(仮付状態)
4 ガードをセットし各ボルトを締付ける。
もう少し詳しい取付説明書をお付けしております。
ガードと取付用バンド内側のフレームと接する部分には、
ゴムが貼ってあります。エンジンマウント部を利用できれば
いいのですが、NCの場合、エンジンマウントがアンダーカウル
の内側にあり、その部分を利用する場合、ステーが長く複雑な
曲げになり、強度的にどうしても弱くなるため、当店ではこう
いった取付け方にしております。
タイプ2:
取付方法は、基本的にはタイプ1と同じです。異なる部分は
ガードの大きさの関係で、サブパイプ固定部にバンドを
2個使用している点だけです。
タイプ3は、専用のUボルトと専用のバンドを用いて、
2ヵ所で固定し取付ます。後方に伸びているパイプ部分は
延長したプレートに溶接してあるだけで、そのプレートの
裏側にはゴムが張ってあり、転倒時フレームと直接接触
しないようにしてあります。
タイプ1
タイプ2
タイプ3